Monthly Archives: 3月 2015

窓口にロボット?

2015年3月20日

みずほ銀行がUFJ銀行に続いてロボットの導入を決めました

これってやっぱり話題作りなのでしょうか?

銀行業務をするのではなく、当面貯金に関するうんちくであったり簡単なクイズを出すだけなんだとか

もちろん将来的には金融商品の説明にも使うみたいですが、逆にそれこそどうなんでしょうね

銀行にいると業務をしている人以外に、接客というかま案内業務をしている人がいますよね

この人にとって代わるのならばまだ話題性と人件費の削減という事で分かるんです

でもこれが自分の財産の事となるとどうなんでしょう?相談する相手がロボットになるんですよ

人間よりもはるかに多い情報量を持っているかも知れないけれど感情もないだろうし果たして相談する人がいるのかどうか?

二者択一とか白黒がはっきりするものならば良いかもしれませんね

ただどれだけ情報量を持っていたとしても100%儲かるはずはないはず

将来の銀行は一体どのようになるんでしょうね

インテリアにこだわりたいなら断然「LEDキャンドル」がおすすめです

火は使わないので安心で安全です

回転すしの次は熊本 焼き鳥

2015年3月6日

子供が外で食事をしたいというので、回転すしに行ってきました。
いつも混雑しているので時間をずらしていったにもそれでも45分待ちで驚きました。
うちの子はサーモンとエビが大好きなので、交互に食べていましたね。
おんなじ物ばかり飽きないのかと思ってしまいますが、美味しそうに食べていました。
子供は好きなのはお寿司の他に鶏肉料理が大好きです。
鶏肉が好きなので夕飯の時には鶏肉を使った料理がつい多くなってしまいます。
今回回転すしに行ったので次は熊本 焼き鳥に行きたいなぁ。
焼鳥も美味しいですよねぇ~
タレもいいし塩も美味しいし、何本でも食べられそう。
私が近所の焼鳥屋さんでよく買うのはモモ、皮、ニンニク、ねぎま、レバーかなぁ。
焼鳥のことを考えたらなんだか食べたくなっちゃたぁ~
回転すしに行ったばかりだから、焼鳥屋さんにはまだ行けない・・・
今日の夕飯は焼き鳥を自分で作ってみようかなぁ。
インターネットで美味しく作れるレシピを探してみよう。
焼鳥って簡単そうに見えてタレとかも作るとなると難しそうですよね。
子供に喜ばれるに頑張って作ってみようと思います。