Monthly Archives: 1月 2016

群馬でホワイトニング、行ってよかった

2016年1月22日

今日はホワイトニングの話をしたいと思います。
というのも、私は昔から自分の歯が黄ばんでいることがコンプレックスでした。
まずは手軽に始められる、歯磨き粉でホワイトニングしていたのですが、あまり効果は見られませんでした。
そして、歯磨き粉を使用しながら、珈琲など黄ばむ原因になるものの排除、つまり原因除去を行いました。
それでもあまり劇的な成果・効果は現れず。
そこで、群馬で有数のホワイトニングに力を入れている歯医者に行くことを決意しました。
結果的に、行ってよかったと思いました。
というのも、本当に白くホワイトニングできているんですよね。
自分の歯ではないみたいです。
もっと早く行けばよかったという思いでいっぱいです。
歯医者=虫歯というイメージしかなかったんですよね。
この間違いに気づけたのは我が家のポストにチラシをいれてくれた、群馬のホワイトニングした歯医者のおかげです。
お礼ではないですが、これからも通い続けようと思います。
そして、もっともっと白い歯になって、コンプレックスから自信になるようにしたいです。
夢はおっきくというやつですね(笑)

情報サイトで布忍の歯医者を探す

2016年1月17日

電話帳のなかには、地域限定のタウンページがありますが、その地域情報を探すときには重宝しますね。
また、業種別に掲載されていることから、受けたいサービスを探すためには早くて便利だといえます。
このような便利さは、インターネットにも多くみられます。
特定の商品情報を集めて価格を比較するサイトや、グルメ店や医療機関情報をまとめたサイトなどもあり、目的別に利用すると効率的な活用も期待できますね。
また、医療機関情報を集めたサイトも数多くあり、それぞれのサイトの特徴や使い勝手を知っておくと、いざというときにも役立ちます。
そのひとつ「病院なび」では、最寄りの駅とその周辺駅情報がわかるサイト構築がなされています。
たとえば、布忍の歯医者を探すと、布忍駅(近鉄南大阪線)周辺・歯科(病院・医院・薬局情報)が掲載されます。
そのサイトでは、矢田駅や河内天美駅など4つの駅から近い歯医者数も分かります。
もちろん、布忍(ぬのせ)駅から近い内科や外科をはじめ、歯医者などの情報も把握できるのが有り難いですね。
なお、歯医者を受診するときは、直接、そちらへ確認することが必要ですが、どのような情報サイトを利用する場合でも心掛けておきましょう。