Monthly Archives: 12月 2016

外壁塗装は昨年したのだけど

2016年12月3日

築18年の我が家。ただ、我が家は旦那の親たちの家に増築という形で作っています。
結果、大きな家となってはいますが、母屋は我が家より約10年前に作られていますからね、結構古い家です。
昨年、とうとう外壁塗装をするとの話が出てきました。正直私たちのほうは、まだ大丈夫と思いましたが、やはり、そこは一緒に塗装しなおした方が、きれいですしね。
2世帯分となると、相当広い面積となります。驚くほどの金額提示があったため、何社かから見積もりを取りました。どこも一長一短でね。どちらを取るかで、やはり、家の将来を考え、質を取りました。
輝きを持ち直した我が家!家に帰るのがなんだかうれしい気持ちになりますね。
なのに、なのに!電話で外壁塗装のセールスが!
「どちらにおかけですか?我が家は塗装しなおして、今は光り輝いています。よろしければ、勉強に見に来てください。」と電話で厳しく言い放ってやりました。それにしても、この家は築○○年だから、そろそろ塗装する時期みたいな情報って、回っているのかしらね?相変わらず、セールスの電話って、腹が立つ!まぁ、電話している人たちも、仕事でやっているだけなのだろうけどね。